2008年9月19日金曜日

棚田の曼珠沙華




波佐見の棚田へ行ってきました。


彼岸花と棚田・・・ がテーマでしたが
いい感じで咲いているところはちょっと
踏み込める雰囲気ではなく・・・。

もう暑いのなんのって、台風過ぎたら
ふつうさわやかでしょ?(;´o`A``

ん~ 力量不足です。 なんか普通。



猪来襲!あぶな~い!!  



と 思ったら、



案山子さんでした。

彼岸に案山子祭りがあるんだとか。
おっちゃんが若干2名ほどでせっせと立ててました。
どうも周りは御年配ばかりで・・・

コンテストではないの?でしょう。
どこも村おこし(村ではないが)がんばってまんな。


帰りに、知り合いの陶器屋さん+窯元へお邪魔。
知人は出張中でしたが、ろくろ体験をさせていただきました。
♪ドキドキ♪((o(○`▽´○)o))♪ワクワク♪
初体験! 

湯飲みと、デミカップ・・・らしきものを
初めてにしては上出来!  と思います。

カップルが早々にやってましたが、おいらが
早くできたもんね(o^∇^o)ノ

できるのが待ちどうしいよ。
できたらお披露目~します。
失敗してたら・・・ 忘れましょう!

0 件のコメント: