2009年2月7日土曜日

2009年2月の京都

housenin090273

京都の冬は秋と比べて、格段の人の少なさでした。

昨年行かなかった御寺もいくつかありました。

朝靄の知恩院
水琴窟(すいきんくつ)の音が楚々と耳に届く宝泉院
静けさにたたずむ わらべ地蔵にはゆっくりと話しかける事もできました。

雨に煙る清水寺も格別
東寺の五重の塔の内部も拝観できました。

静かに、でもあっという間に過ぎる時間。

静の寺院は格別です。

弁慶が「絶景かな~」と口にした、南禅寺。ほんとに絶景でした。


5年ほど前に行って売り切れていた「わらび餅」
今回は食べてきました!
「ん~~~~!」と、つい唸ってしまうほどの口どけと風味!
残念ながら、賞味期限2日ですのでお土産には無理でした。

しかしながら、写真を撮るには社員旅行には無理ですね。
時間が気になって仕方ありませんし、同行者も気になりますからね。

0 件のコメント: