2008年11月20日木曜日

京都の秋

念願の京都でした。






初日は、浦安から来る妹、大阪の姉とJRで待ち合わせをして祇園の楽楽というお店へお昼を食べに行きました。
花籠弁当の中はまるで宝箱。
小さな器に数種類づつ、素敵でした。もちろん味もOK!
お勧めです。
常連さんは、カウンターが御好きのようです。

食事の後、大原へ。
地下鉄とバスを乗り継ぎ。窓から入る風がだんだんと冷たくなるのがわかりました。

今日は日曜日ということもあってすごい人の数。
まずは宝泉院
額縁に飾られた絵のような庭を拝観して茶を一服。
老若男女 静かにひと時を過ごされてました。

言わずと知れた三千院も。

夜は食事の後に永観堂へ。
赤い毛氈をひいてある茶席で善哉をいただいていると
雅楽の音が♪
京都だなあ~ ってひたりました。

0 件のコメント: