2008年11月21日金曜日

京都2日目

婚礼DVD作ってます。

はっきり言って、作業にすぐ飽きます。
Σ( ̄Д ̄; )

息抜きに?日記。

京都 Kyoto 鈴虫寺

京都の二日目は朝早く起きて「鈴虫寺」に。
9時に開門ということでそれにあわせて電車を乗り継ぎ…。 通勤ラッシュやんけ!

ちょうど9時に到着しましたがもうお座敷には沢山の方々が。
和尚のお話を聞きながら・・・爆笑。
修学旅行で来た学生に、京都で一番有名な寺は?
「清水寺!」そうだねえ。
で?2番目は?いいか?二番目だぞ、よ~く考えて。
「・・・す、鈴虫寺・・・」
自信もって答えなきゃぁ。大人になるとそこらへん大切になるからね~ (≧∇≦)アハハハ!

友人の為のお守りも一緒に手を合わせてきました。

嵯峨野散策、お昼をいただき京都駅へ。
妹とはここで|´▽`)ノ バイバ~イ♪
またね~♪

お目当ての御朱印帳を手に入れるべく建仁寺へ。
風神雷神の屏風があるんですね。

京都 Kyoto 建仁寺

てくてく歩いて二年坂、三年坂。
くずもち買おうと思いましたが、狙ってた抹茶は
賞味期限が本日まで・・・ あ だめだね。

夕陽の清水寺を訪れて、夕食をとり
夜間拝観へ再度入館。

京都 Kyoto 清水寺

人多すぎ。><;

マジ足が鉄棒の一日でした。

0 件のコメント: